Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠25週0日〜BBQな妊婦

酔っぱらい


というわけで、本日はサンバメンバー主宰BBQ in 小金井公園。

主宰者のスルケンさんが料理上手で、メンバーの持ち込みも豪華なので、

このBBQの料理はアウトドアとは思えないハイレベル。

本日はリクエストに答えて写真を掲載。

BBQ01 スルケン肉

牛肉はステーキ状のままミディアムレアで焼き、火からおろしてカットし、

モーリョ(オリーブオイルに野菜を漬け込んだもの)と香菜をかける。

豚角煮を焼いた「スルケンの肉(絶品!)」。地中海風ピリ辛ハンバーグ。

チーズバー BBQ03 

おーゆみさんのチーズバー。

クラッカーに乗せたクリームチーズ+手作りの柚子胡椒またはラー油、

この組み合わせがあいすぎて、目からウロコ。

初めて食べたブラジルプリン。コンデンスミルクたっぷりで、弾力ぶるん。

でも今回いちばん驚いたのは。。

バウムクーヘン01 バウムクーヘン02

ねばっち作、手作り巨大バウムクーヘン!

一層塗るごとに焼く。根気の結晶。完成時は拍手喝采、写メの嵐。

そのほかにも牡蠣うどんとかタンドリーチキンとか虹鱒の薫製焼き、

ああ、シュハスコ(ブラジルソーセージ)も忘れちゃいけない。

カイピリーニャ(ブラジルカクテル)は一口だけいただいた。

こんなにゴージャスなのに、大人数だから参加費1人1500円。



そしてなんといっても、このBBQの最大の魅力は大家族的ムード。

今日は子連れが10人弱いて、子ども同士が遊びまくっていた。

いつもそんなだから、大人も皆、子どもの相手をしてくれる。

お母さんと子どもが孤立することもない。

パゴージ演奏をする人や踊る人もいる。昼寝する人もいる。自由。

我が家は王子が多忙(この土日ももちろん出勤だ!)だし、

2人ともアウトドアにうといから、子どもができても家族だけでBBQは絶対ムリ。

でもこのBBQがある!こういうのってホント心強い。

ブルーシートの上で、パゴージを踊りストレッチしながらつぶやく。

腹太郎、いつの日かまた一緒にここに来ようぜよ!幸せな休日。



おめざスイーツは銀座で買った仙太郎の渋皮付渋栗蒸し。

体重、妊娠から6.5キロ増(きのうから−0.7キロ)。

うん、やっぱり食べる量じゃなく食べる時間!


banner_good.gifスルケンさん、出産後もよろしく〜〜!!

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
