Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠24週5日〜超人な妊婦

超人妊婦


本日も夕方まで仕事、夜は呑み会。

しっとりした昨夜から一転、今宵はアントニオ猪木酒場 with サンバな人々。

この店、椅子は固いわ背もたれないわ、食べ物は脂っぽいわ肉だらけだわで、

全っ然妊婦向きじゃないのだけど、行くと元気が出るのでスキなのだ。

以前、店内ジャンケン大会(中継で全国支店含む)で優勝し、

焼酎ボトル「燃える闘魂」をゲットした、私にとって縁起のいい店でもある。

9ヶ月の妊婦ダンサー、リエちゃんも参加。



しかし毎回思うが、サンバの人々はおもしろネタの宝庫。

上の超人ママン、ヨリちゃんはじめ、いろんな話がザクザクだった。

(ちなみにヨリちゃんはガイガーカウンターも持ち、

 放射能から子どもを守る活動にも参加するしっかりママでもある)



おーゆみさんからは、リオのカーニバルのパレードでは、

妊婦アーラ(妊婦だけで構成されたダンスパート)があると教えてもらった。

マルセロさんからは、アマゾンやアフリカの原住民的暮らしをしている女性は、

つわりがないというビックリ情報が。環境や食べ物とつわりは大きく関係するらしい。



ピーターさん(21歳で出産した1人息子が大学生のダンサー)は、

息子がもうすぐ家から出るのが寂しくてたまらないそうだ。

彼女は30代後半からサンバを踊りはじめ、ダンサーの第一線を引退した今は、

芸能事務所に所属してTVに出たりしてる超活動派。

「ええ!?そんなに外の世界とつながっていても寂しいの?」と聞くと、

「寂しいに決まってるじゃん!外の世界をいろいろつくってたのは、

 こんなときがいつか来るときのための、心の保険だよ。

 男のかわりはいくらでもいても、息子のかわりはどこにもいないんだよ!」

との一言が。は〜、すごい!母の息子への愛。

(正直、まだ産んでないから全然わからんよ!)



カオリさんからは浅草寺の安産お守りをいただいた。

いつもながらのお気遣いがありがたい。

肉とポテトの食べ過ぎを反省しつつも愉快な一夜。



今朝のおめざスイーツはフレッシュネスバーガーのチーズケーキ。

体重、妊娠から6.8キロ増。


banner_good.gif今日は新宿高島屋のスイーツコーナーをうろうろ。。

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。