Entries



コメント

[C146]

しらかめがそんなに素晴らしい店だとは知らなかった。
どうりでいつも混んでると……
経堂もいい街よ〜。
しらかめ方面、農大通りに嶋大輔の肉なべ屋もあるしね!
  • 2011-11-11 13:16
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C147] >nagakiyoさん

それがね奥さん。
きのうものすごいすいてたのよ。
予約入れてたのに、ほぼ貸し切りでありました。
たまたまならラッキー。ゆっくり食べれた。
経堂がたいへん好きになりましたので、
こんどまた遊びに行くぜよ!!
  • 2011-11-11 13:20
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C148]

あら奥さんそうだったの?
ちょっと奥まったところにあるし、学生には高いから
もしかすると地元民がゆっくりできる土日に混むのかも。

地元を好きだと言ってもらえるのがこんなにうれしいとは
知らなかった……これが郷土愛?
今度はわが家へも寄ってって☆
  • 2011-11-11 13:29
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C149] >nagakiyoさん

そうさせていただくわ、奥様!
こんどは電話乗り間違えて新百合ケ丘まで
連れて行かれないようにするわね。
あれ、マジ泣きだったぜ☆
  • 2011-11-11 16:33
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠24週4日〜単純な妊婦

腰痛予防ストレッチ


夕方まで集中して仕事終わらせて、今宵は経堂の「しらかめ」へ。

すばらしすぎる蕎麦屋だった。

蕎麦屋というより、気の利いた酒肴が出る銘酒居酒屋。

噛むとじゅわりと旨味と塩気が沁み出るへしこは、大根おろしと味つき米ぬかで。

肉汁がむぎゅうとつまった桃色の鴨ロースは、白菜漬けとワサビを巻いて。

キュッと引き締まった麹漬け秋刀魚刺身には、細切り茗荷がパラリ。

ひとつずつ煮方をかえた野菜の盛り合わせ。ふわほこっとした里芋の揚げ物。

それぞれ味つけは控えめなのに存在感はしっかり。嗚呼、注文が止らない。

どれも酒あってこその風味なので、ちょびっと酒をなめさせてもらう。

店主のご親戚の酒蔵という「白亀」、のどごしが仙人の水みたい。

(私、妊婦になってから酒の量は全然呑んでないけど、

 前よりお酒とちゃんと向き合って味わえてる気がするよ〜)

〆はスダチ冷やしかけ蕎麦(これ最高!)。とろりとした白い蕎麦湯。

お店の人もきどりがなくて気さくで、

料理は洗練されているのに田舎のおばあちゃんちみたい。

ああ、いい店って街の宝だなあ。経堂に住みたくなった。



ところで、お店に連れて行ってくれたのは、

最近酔っぱらって転んで足の骨にヒビ入れた愛すべき友人、ササゲちゃん。

予定どおり行けば、彼女は、来年から夫婦でアメリカ移住らしい。

移住予定の街、新宿二丁目的フリーダムな雰囲気ながら、

表参道的にオシャレで、自然とオーガニック野菜とワインとビールが豊富なんだって。

よくわかんないけど、なんだか天国のようじゃないか!

決めた。いつになるかわからないけど、出産後初の海外旅行はそこだ!

妊婦になったらやろうと言いつつ逃げてた英会話の勉強を再開しよう。

帰宅後、お茶と蕎麦汁と蕎麦湯の飲みすぎでトイレ近くて眠れないので、

さっそく英会話番組見ながらストレッチ。我ながら単純。わはは。

でも人生は、脳天気でお気楽でミジンコ的短絡思考のが楽しいのだ。

他人に阿呆と言われようとも。

おめざスイーツはタニタのカボチャプリン。

体重、妊娠から6.7キロ増(ちょい戻った。みたか、砂糖婆!)。


banner_good.gif膀胱容量が日増しに小さくなっておるよ〜!

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。


コメント

[C146]

しらかめがそんなに素晴らしい店だとは知らなかった。
どうりでいつも混んでると……
経堂もいい街よ〜。
しらかめ方面、農大通りに嶋大輔の肉なべ屋もあるしね!
  • 2011-11-11 13:16
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C147] >nagakiyoさん

それがね奥さん。
きのうものすごいすいてたのよ。
予約入れてたのに、ほぼ貸し切りでありました。
たまたまならラッキー。ゆっくり食べれた。
経堂がたいへん好きになりましたので、
こんどまた遊びに行くぜよ!!
  • 2011-11-11 13:20
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C148]

あら奥さんそうだったの?
ちょっと奥まったところにあるし、学生には高いから
もしかすると地元民がゆっくりできる土日に混むのかも。

地元を好きだと言ってもらえるのがこんなにうれしいとは
知らなかった……これが郷土愛?
今度はわが家へも寄ってって☆
  • 2011-11-11 13:29
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C149] >nagakiyoさん

そうさせていただくわ、奥様!
こんどは電話乗り間違えて新百合ケ丘まで
連れて行かれないようにするわね。
あれ、マジ泣きだったぜ☆
  • 2011-11-11 16:33
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
