Entries

スポンサーサイト


コメント

[C137] わお!

スタイかわいいです!
個人的に独身貴族が好きです。
オリジナルスタイいいですねぇ。
それで1300円なら値打ち物かも。。。
生地が安物ちっくなのはちょっと残念ですね・・・汗

[C139]

きゃー☆可愛いスタイですね!o(^▽^)o
インクジェット印刷だと、やっぱり細かな線はにじんでしまうんですね。。。
ホームセンターや手芸屋さんで売っている転写プリント用の用紙に家のプリンターで印刷をして、市販のスタイにアイロンで転写するのと、どちらが印刷のもちがいいのかしら…と考えてしまいました(^^;;
キットを揃えたら、家でもシルクスクリーン印刷も出来ますが、面倒くさいですものね(ー ー;)

スタイって、必要な赤ちゃんと必要ない赤ちゃんといるので、出産前にあまり沢山用意し過ぎない事をオススメします♪

個人的には、イモムシくんと宇宙の旅が好きです☆(o^^o)
  • 2011-11-09 15:37
  • こぷ
  • URL
  • 編集

[C140] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C142] >ぼんばさん

印刷費込みで1300円なら生地安くてもしょうがないかなあ、
とは思うのですがね〜。。
個人で使う分には問題ないし。

ぼんばさんオリジナルスタイも見たいです〜!!

コメントありがとでした!
  • 2011-11-09 21:47
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C143] >こぷさん

シルクスクリーン印刷!
なるほどそのテが。。
こんどユザワヤとかで見てみようかなあ〜。

そしてスタイ、子どもによって差があるのですね!

情報ありがとうございました☆
  • 2011-11-09 21:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C144]

どれも可愛いですね~!
個人的にはレンぞうちゃんのファンなんで、3枚目が好きです♪
ベビちゃんに手作りのものを着けてあげるのっていいですね。
今ごろですが、anan見ました!
うわばみ妊婦さんお綺麗ですね♪
写真みたらなんかより親近感わいちゃいました!
  • 2011-11-10 09:23
  • あや
  • URL
  • 編集

[C145] >あやさん

ありがとうございます!
レンぞうがどーんと出てくるバージョンもつくろうかな!?

妊婦になったらレンぞうへの愛は下がるもんかと思いきや、
最近、前より猫愛が深まっております。

そしてanan、お恥ずかしや〜。

コメントありがとうございます☆
  • 2011-11-10 10:44
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠24週2日〜スタイな妊婦

スタイ


というわけで、本日はスタイの話。

出産前につくろうと思ったのは、オリジナルの妊婦マークとスタイ。

スタイは産休に入ってから作る予定だったのだけど、

このまえ仕事がヒマだったもんだから描いちゃったのだ。

とりあえずは布にどれだけ絵が再現できるのかの試作品を発注。

それが発送されてきた。こんなかんじ。

オリジナルスタイ01

妊婦マークと同じペンギンママの授乳バージョン。
サインの篆刻(はんこ)が細かすぎて印刷に出なかった。

オリジナルスタイ02

芋虫バージョン。スタイはこれくらいシンプルなほうが映えるなあ。
でもピンクがかなり元データより色あせたかんじ。

オリジナルスタイ03

カブトムシバージョン。
サインはこれくらいシンプルだとちゃんと印刷に出る。

オリジナルスタイ04

つわりの思い出「2001年宇宙の旅」&レンぞうバージョン。
細かすぎる柄だとちょっとにじんだかんじに。


今回発注したのはこちらの印刷会社。印刷費込みで、1枚1300円。

(オリジナルベビーTシャツやロンパースもつくれる!

 でも入稿にデザインの基礎知識が多少必要)

まあこれはこれで記念品としては全然アリだし、

買うことを考えても安いのだけど、問題点は以下。

◯ちょっと生地が安っぽくて薄い。

◯もうほんの少し、印刷をクリアに出したい。

◯色が元データより薄く出るので、洗濯したらさらに色あせそう。

◯スタイの一部分にしか印刷できないのでデザインが制限される。

◯布やふちの色に制限がある。


というわけで、

上の問題点をクリアする印刷会社さんご存知の方いたら情報プリーズ!

もしくは一緒につくりましょうという業者さんなどいませんか〜?

(私は布・裁縫関係いっさいダメでからきし弱いのです)

でもとりあえず試作品ができて満足満足。

個人的にはペンギンと芋虫がお気に入り。



夕方まで家で仕事、夜は諸事情で友人のお手伝い仕事絵。

きのう砂糖婆に勝ったので、スイーツは食べたいけど、神経がまとも。

日中は黒糖生姜湯で我慢して、夜は友人が御礼にとごちそうしてくれた

TAKANOのフルーツケーキを食べた。至福。

うん、スイーツ、カロリー過多なジャンクに走らずこのテでいくのだ!

夜ごはん、秋刀魚の塩焼き、カボチャと生ハム和え、小松菜とれんこんのナムル。

体重、妊娠から7キロ増(少し戻った!)。


banner_good.gifよかったらスタイの感想聞かせてくださいな〜!

↑ポチっと押してくれると毎日更新の励みになりますよ〜。

スポンサーサイト

コメント

[C137] わお!

スタイかわいいです!
個人的に独身貴族が好きです。
オリジナルスタイいいですねぇ。
それで1300円なら値打ち物かも。。。
生地が安物ちっくなのはちょっと残念ですね・・・汗

[C139]

きゃー☆可愛いスタイですね!o(^▽^)o
インクジェット印刷だと、やっぱり細かな線はにじんでしまうんですね。。。
ホームセンターや手芸屋さんで売っている転写プリント用の用紙に家のプリンターで印刷をして、市販のスタイにアイロンで転写するのと、どちらが印刷のもちがいいのかしら…と考えてしまいました(^^;;
キットを揃えたら、家でもシルクスクリーン印刷も出来ますが、面倒くさいですものね(ー ー;)

スタイって、必要な赤ちゃんと必要ない赤ちゃんといるので、出産前にあまり沢山用意し過ぎない事をオススメします♪

個人的には、イモムシくんと宇宙の旅が好きです☆(o^^o)
  • 2011-11-09 15:37
  • こぷ
  • URL
  • 編集

[C140] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C142] >ぼんばさん

印刷費込みで1300円なら生地安くてもしょうがないかなあ、
とは思うのですがね〜。。
個人で使う分には問題ないし。

ぼんばさんオリジナルスタイも見たいです〜!!

コメントありがとでした!
  • 2011-11-09 21:47
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C143] >こぷさん

シルクスクリーン印刷!
なるほどそのテが。。
こんどユザワヤとかで見てみようかなあ〜。

そしてスタイ、子どもによって差があるのですね!

情報ありがとうございました☆
  • 2011-11-09 21:49
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C144]

どれも可愛いですね~!
個人的にはレンぞうちゃんのファンなんで、3枚目が好きです♪
ベビちゃんに手作りのものを着けてあげるのっていいですね。
今ごろですが、anan見ました!
うわばみ妊婦さんお綺麗ですね♪
写真みたらなんかより親近感わいちゃいました!
  • 2011-11-10 09:23
  • あや
  • URL
  • 編集

[C145] >あやさん

ありがとうございます!
レンぞうがどーんと出てくるバージョンもつくろうかな!?

妊婦になったらレンぞうへの愛は下がるもんかと思いきや、
最近、前より猫愛が深まっております。

そしてanan、お恥ずかしや〜。

コメントありがとうございます☆
  • 2011-11-10 10:44
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
