Entries



コメント

[C125] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C127] >上の未公開コメントへのお返事です

いやいや!
わざわざプロに撮っていただく腹じゃないよ〜!!
おうちでこっそり撮りますよん。
  • 2011-11-07 07:34
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠23週5週〜撮る妊婦

妊婦トランプ


サンバチームの人って、男女問わず写真好きが多い。

そいえば、妊婦ダンサーのユキちゃんにも、

お腹の変化は写真に残しておいたほうがいいよ!って言われたんだっけ。

私は写真苦手なんだけど(私の写真はレンぞうとごはんと酒ばっかり)、

せっかくだしそろそろ撮り始めたほうがいいのかなあ。



てなわけで、夜はサンバレッスン。今日で最終日。

初心者クラスの先生ツバサさんが、もうすぐ日本を旅だってしまうので。

ブラジルのサンバシーズンが近づいているのだ。

でも早いノペがそろそろきつくなってきたのでいいタイミング。

マタニティパゴージの基本もなんとなくつかんだ。



家の近所で、2年前の御輿祭りでいっしょに御輿をかついだ

カナコちゃんとばったり遭遇。なんとカナコちゃんも妊婦。

もうすでに子宮口が少し開いてて、出産間近だそうだ。

サンバチームだけじゃなく、ホントに世の中妊娠ラッシュなのかもしれない。

バブル、女子大生ブーム、女子高生ブームのすべてを見事に外してきた私の人生。

ブーム的なものに乗るの、はじめてなんじゃない!?



移動中の読書は杉浦日向子著「4時のオヤツ」。

この人のごはん小説のするりとした軽み、とても好き。

つわり終了後、スイーツブームなので読んでみたのだけど、

さすが杉浦さん、これは酒呑みのおやつだ。ページの端々から漂う酒吐息。

「さっきから、なに言ってんのよ。あたしばっかり、バカみたいにグチ言ってさ。

 ヒトミ素面なんだもん。お稲荷さんなんか食べてないで、もっと飲みなよ。

 酔っぱらってよ、ねえ。寂しいよ」

おやつ小説読んで、酒がらみのセリフにぐっときてどうする。



父畑からカボチャ、つるむらさき、里芋、白菜が大量にやってきた。

里芋はきぬかつぎ、つるむらさきはナムルとナンプラー炒めに。

おいしいし、放射能的にもなんとなく安心で嬉しい。

体重、妊娠から6.9キロ増。パン食が増えているのが原因?


banner_good.gif皆さんはお腹写真撮ってるの〜?

コメント

[C125] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C127] >上の未公開コメントへのお返事です

いやいや!
わざわざプロに撮っていただく腹じゃないよ〜!!
おうちでこっそり撮りますよん。
  • 2011-11-07 07:34
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
