Entries

スポンサーサイト


コメント

[C114]

男の子確定と聞いてエコー写真を拝見したからか
「男の子っぽい♪」と思っちゃいました~(^^)

ぶっきぼうな先生多いですよね!
私なんて長女のとき検診1回すっぽかしたことが・・・。
忙しいわけでもなくただ忘れてただけなんですが(汗)。

[C115] >ゆずぽんさんへ

わはは、先輩ママン、すっぽかしはすごい(笑)!

確かに、男っぽい顔、に見えるような見えないような。。
富山のエコーのが写真がハッキリうつるのにな〜。
はやく検診費も安い富山の病院にうつりたい。。

コメントありがとです☆
  • 2011-11-01 10:03
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C116]

はじめまして。37歳2人目21週目の妊婦です☆
つわりの1番辛い時期に、こちらのブログに出会い、楽しい気持ちになりました(#^.^#)

妊婦健診は予約時間通りに進まないし、時間もかかるので、締め切りのあるお仕事を自宅でされていると、なかなか難しいですよね(>_<)
(グラフィックデザイナーをしている友人がいるのですが、仕事辞めないと子どもは無理かも…と言っていますし(T_T))

産婦人科の先生、無愛想のようですが、お身体と赤ちゃんを心配なさっての事だと思いますよ。
安定期に入っても、突然、死産する赤ちゃんもいますし、
私は1人目の時、6ヶ月の健診の時はなんともなかったのに、7ヶ月の妊婦健診に行ったら子宮頸管長が1.5cmしかなく、即入院。病室へも車椅子で移動になりました(T_T) もし、健診日に診察に行けてなかったら、自宅で赤ちゃんが出て来てしまって、死んでいたかもしれません。

脅かすつもりはないのですが、安定期に入っても、気がつかない間に、母体や赤ちゃんがトラブルに見舞われていて、危険な状態になっている事もありますので、お仕事大変と思いますが、なるべく予定通りの健診を(^^)
  • 2011-11-01 11:17
  • こぷ
  • URL
  • 編集

[C117] >こぶさん

わ〜同い年妊婦ですね☆
そして先輩ママン!

そうそう、先生、こちらのことを思って、というのは
よ〜〜〜くわかっているのです。
先生の診療方針や理念についてはたいへん気に入っているし、
だからこそ通っているので。
次からはちゃんと行こうと反省もしましたし。
ただ、そんな言い方しなくても、
普通に注意してくれればちゃんと理解できるのに〜〜!!
という意味のただの愚痴でした〜(笑)。
ご心配ありがとうございます!
こぶさんもお一人目のときはたいへんだったのですね。
結果的に無事にご出産できたようで本当によかったです!

では検診マジメに行きつつ(笑)、
無事出産できるようがんばります。

温かいコメントありがとうございました!
  • 2011-11-02 08:23
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠23週1日〜プチギレの妊婦

自営業差別


まあ確かに先週、がんばれば来れたから黙ってたけど、

(前が月末近くだったからだいたい月末に来ればいいかなと思ってたし)

これがもし地獄絵図的に多忙だったら、真剣に抗議の剣をふるってたね、あたしゃ。

しかし自営業へのこういう言い方って、

子育て中のがいっぱいあるんだろなあ。保育園入れるのも不利らしいし。



てなわけで検診。腹太郎は元気。約700g。この時期の標準。

不確定だった性別も男子で確定。

胎盤が少し下ぎみとのこと。でも前置胎盤というほどではないらしい。


エコー23-01

23-02


顔がはっきりしててびっくりした。これは、確かに、人間だ。

この写真で見るかぎり、鼻が高くてたらこ唇で目が離れている。

それにしても、あいかわらず先生が無愛想でぼそぼそ喋りで、

何を言っているかわかりにくくてイライラ。おまけに上の発言。

マタニティクラスで一度は株があがった先生だけど、

やっぱこの人、接客が乱暴すぎる。(産婦人科医だって接客業だろう!)

ああ、やっぱり里帰り出産で正解。早く富山の先生に会いたいよ。

今回はおりもの検査もあり、検診補助費を引いて、4200円。



心の中でキレまくってたら、そのあと行った歯医者さんはとても親切。

そして歯医者さんの前のキムチ屋さんもたいへんにやさしくて、

ほぼ全種類試食させてくれた。あっさり機嫌回復(単純だな!)。



夕方からゆるゆる仕事。

王子は3日目の徹夜で、朝、一瞬着替えに戻ってきたとき風呂に入っていた。

シャワー派の王子がお風呂に入るときは、本当の限界が近いときだ。



性別が確定して、顔が人間ぽくなったのを見たら、腹太郎に話しかけやすくなった。

キムチ屋で買ったゴボウキムチにニラキムチ、

できあいスープに具を足したズンドゥブが夜ごはん。

体重、妊娠から6.8キロ増(きのうから0.4キロ増)。


banner_good.gifハッピーターンは恐ろしね〜!!
スポンサーサイト

コメント

[C114]

男の子確定と聞いてエコー写真を拝見したからか
「男の子っぽい♪」と思っちゃいました~(^^)

ぶっきぼうな先生多いですよね!
私なんて長女のとき検診1回すっぽかしたことが・・・。
忙しいわけでもなくただ忘れてただけなんですが(汗)。

[C115] >ゆずぽんさんへ

わはは、先輩ママン、すっぽかしはすごい(笑)!

確かに、男っぽい顔、に見えるような見えないような。。
富山のエコーのが写真がハッキリうつるのにな〜。
はやく検診費も安い富山の病院にうつりたい。。

コメントありがとです☆
  • 2011-11-01 10:03
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C116]

はじめまして。37歳2人目21週目の妊婦です☆
つわりの1番辛い時期に、こちらのブログに出会い、楽しい気持ちになりました(#^.^#)

妊婦健診は予約時間通りに進まないし、時間もかかるので、締め切りのあるお仕事を自宅でされていると、なかなか難しいですよね(>_<)
(グラフィックデザイナーをしている友人がいるのですが、仕事辞めないと子どもは無理かも…と言っていますし(T_T))

産婦人科の先生、無愛想のようですが、お身体と赤ちゃんを心配なさっての事だと思いますよ。
安定期に入っても、突然、死産する赤ちゃんもいますし、
私は1人目の時、6ヶ月の健診の時はなんともなかったのに、7ヶ月の妊婦健診に行ったら子宮頸管長が1.5cmしかなく、即入院。病室へも車椅子で移動になりました(T_T) もし、健診日に診察に行けてなかったら、自宅で赤ちゃんが出て来てしまって、死んでいたかもしれません。

脅かすつもりはないのですが、安定期に入っても、気がつかない間に、母体や赤ちゃんがトラブルに見舞われていて、危険な状態になっている事もありますので、お仕事大変と思いますが、なるべく予定通りの健診を(^^)
  • 2011-11-01 11:17
  • こぷ
  • URL
  • 編集

[C117] >こぶさん

わ〜同い年妊婦ですね☆
そして先輩ママン!

そうそう、先生、こちらのことを思って、というのは
よ〜〜〜くわかっているのです。
先生の診療方針や理念についてはたいへん気に入っているし、
だからこそ通っているので。
次からはちゃんと行こうと反省もしましたし。
ただ、そんな言い方しなくても、
普通に注意してくれればちゃんと理解できるのに〜〜!!
という意味のただの愚痴でした〜(笑)。
ご心配ありがとうございます!
こぶさんもお一人目のときはたいへんだったのですね。
結果的に無事にご出産できたようで本当によかったです!

では検診マジメに行きつつ(笑)、
無事出産できるようがんばります。

温かいコメントありがとうございました!
  • 2011-11-02 08:23
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
