Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠22週4日〜異世界の妊婦

ブンミおじさん


仕事で新宿へ。

ついでに「ミルクランド」でランチ。きのうの暴食の反省。

田舎のおばあちゃんの味。とろりとした根利牛乳。浄化。おいしいなあ。

さらに伊勢丹デパ地下で買い物。

もともと愛してるけど、安定期以降は食への執着がおかしいので、

ショーケースがキラキラと輝いて見える。ああ、愛しのマイワンダーランド!



そして著者さんの執筆具合によっては、出産直前までひっぱりそうな仕事が決定。

たぶんそれが出産前最後の仕事になりそう。

でも大雑把には開運ものなので、縁起がいい、ということにする。



ところで、うちは王子が深夜に帰宅することもあって、

朝起きる→夕方か夜に少し昼寝→深夜に寝るというのが定番ライフサイクル。

最近、王子がサバイバル徹夜生活に突入してて合わせきれないから、

普通に早く寝てもいいのに、習慣で生活が変えられない。

というわけで、今日も深夜のDVD劇場「ブンミおじさんの森」。

びっくりした。ありえないツボを突かれたような映画。

幽霊やら精霊やらが普通に出てくる、ある意味とんちんかんな内容なのに、

悟りを開いたような崇高な映像が、この作品を地に足がついたものにしている。

といってもたぶんダメな人は多いと思うけど、私がすとんと腑に落ちたのは、

この世界観が監督にとっての真実そのものだからだろう。

ものづくりをする人にとって、自分の言葉を発する、

ということはホントに大事なことなんだなあ、としみじみと思った。

それは素直に感じつつ精査することも必要で、実際はなかなか難しい。

でも、少しでも自分の言葉の純度を高めていきたいものだなあ、

と思わずにいられない映画だった。映画ってすばらしい。


家でマタニティヨガ60分。


banner_good.gif一日中トイレに行きたいよ〜。圧迫圧迫!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。