Entries



コメント

[C95]

どこが恥ずかしいのか、サッパリわからんよ……
  • 2011-10-21 13:06
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C96]

あ、あしたダンナは用があるそうです……
残念。
  • 2011-10-21 14:17
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C97] >nagakiyoさん

ほら仕事ヒマとか酒場へのしつこい未練とかさっ。
恥ずかしいじゃないのっっ。
(あれ、なんか自意識過剰??)
明日の件は了解。
久々に会えるの楽しみにしとります〜。
  • 2011-10-21 16:19
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C124]

全然恥ずかしい内容じゃないですよっ!
いつも読むとホンワカした気持ちになります。
  • 2011-11-06 14:09
  • あきっち
  • URL
  • 編集

[C126] >あきっちさん

ありがとうございます〜。
ほんわかした気持ちになっていただけてるとのこと、
嬉しいです!

コメントありがとうございました☆
  • 2011-11-06 19:48
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠21週4日〜酒絶ち妊婦

ラッキーエビス



こんな夢を見た。

最寄り駅、閉店後の銀行シャッター前、

なぜか仕事テーブルを置いて仕事をしている。

ガリガリと絵を描きつつ、ビールを呑んでいる。2本目。寒空。

そして発熱して寝てしまい、警察に保護されて、

「妊婦が酒呑んじゃいけません」と説教される。

「いやでもあれはノンアルだから。。」

と正座しつつ、しどろもどろで答える私。

なんだか夢の中でもダメ人間で恥ずかしい。

といってもそんなに酒自体が呑みたいわけじゃない。

ただ、ほろ酔いで深夜に行きつけの店のカウンターでだらだら呑んでるような、

そこには気心知れた店主と常連しかいないような、そんな雰囲気だけがたまに懐かしい。

寝る前に、吉行淳之介篇「酒中日記 」を読んだせいかも。



仕事のご依頼はちょこちょこ復活。ほっ。

でもこの時期にヒマになるってホント不安なものなのだなあ。

だってそのまま産休に入ったら仕事完全に消えそうだもの。

というわけで、少し前に見やすく入れ替えたお仕事ページ、

こちらにリンク貼っておきます。よろしくどうぞ。



夜、TVを見て知って驚いた、アロハシャツの起源。

かつて、ハワイの日系人が、着なくなった着物を再利用するため、

シャツに仕立て直してもらったところから始まったそうだ。

へ〜へ〜へ〜。



banner_good.gifなんだか今日の日記、恥ずかしい。。

コメント

[C95]

どこが恥ずかしいのか、サッパリわからんよ……
  • 2011-10-21 13:06
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C96]

あ、あしたダンナは用があるそうです……
残念。
  • 2011-10-21 14:17
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C97] >nagakiyoさん

ほら仕事ヒマとか酒場へのしつこい未練とかさっ。
恥ずかしいじゃないのっっ。
(あれ、なんか自意識過剰??)
明日の件は了解。
久々に会えるの楽しみにしとります〜。
  • 2011-10-21 16:19
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C124]

全然恥ずかしい内容じゃないですよっ!
いつも読むとホンワカした気持ちになります。
  • 2011-11-06 14:09
  • あきっち
  • URL
  • 編集

[C126] >あきっちさん

ありがとうございます〜。
ほんわかした気持ちになっていただけてるとのこと、
嬉しいです!

コメントありがとうございました☆
  • 2011-11-06 19:48
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
