Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠20週6日〜サンタマリアノヴェッラのマタニティフルコース

ジャッジョーロ銀座


きのうの予告どおり贅沢してまいりました。

どどん。銀座ジャッジョーロ妊婦専用フルコースランチ

コースに含まれたミネラルウォーターはサンジェミニ

さらに一緒にノンアルスパークリングのデュック・ド・モンターニュ

カールユングをさらに少しキリッとさせたかんじ。うまし)

料理のあまりのカロリーの低さに、これじゃ数時間しかもたんわ〜!

と思いきや、意外や意外、その後の腹持ちよし。

嫌味ない品のいい味、丁寧親切な接客、薄明かりクラシックなインテリア。

経験豊富で柔和な笑みをたやさず、でもしっかりエスプリもきいた、

そんな執事に出迎えられたようなレストランでありました。ああ至福。

「医療と食の快楽は同居しない!」と言い張ってた王子も満足気。

使用ハーブリストと効能を書いた紙もいただいた(クリックで拡大)。

ハーブリスト



ああ、そういえば。

サンタマリアノヴェッラを私に最初に教えてくれたのも呑み屋だっけ。

西荻の気楽なワインバー「ル・マタン」。

店主のおねえさんに「市販の香水のにおいが苦手」

という話をしたら、香りフェチという彼女は、ふふふと微笑み、

「それならノヴェッラの香水がおすすめ」と、

その良さを、押し付けがましくなく、でも滔々と語ってくれた。

「なめし革とタバコの香りのする香水なんてここだけだよ」

と言う表情は、力みのない恍惚が漂っていて、ほんのり色っぽかった。



帰り、そろそろ手持ちのボトムがきつくなってきたので、

便利と評判の無印良品マタニティウェアを購入。マタニティジーンズとレギンス。



うっかり鍵を忘れて外出してしまい、しばらくご近所難民。

結局、王子が仕事から帰ってくるまで、ご近所友人エイちゃん宅でお世話になる。

ボルネオ島の鼻の長い猿の映像を見せてもらい、

ふたりで「未来世紀ブラジル」と「毎日かあさん」をだらだら観た。

セレブと難民をいったりきたりの不思議な一日。


banner_good.gif教訓、妊婦は鍵忘れるな〜!歩きすぎて足ボロボロ。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。