Entries

スポンサーサイト


コメント

[C78]

イラストに色がついただけで、こんなに嬉しくなるのはなぜ?
カラーってすごいね〜。
  • 2011-10-11 12:16
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C79] >nagakiyoさん

おお〜嬉しい反応〜!!
明日からもカラーにしちゃおうかしら!?
(お調子者)

コメントありがとです☆
  • 2011-10-11 12:25
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C80] お久しぶりです。

前にもコメントさせていただいた者です。
出産予定日が近いんで、共感することが多くて嬉しいです♪
あたしも、これ胎動?みたいのをたまに感じます。
この前も友人達とカラオケに行った時にピクピク動きました。
酔っぱらい達が歌っためちゃめちゃのAKBで(笑)
これからどんどん動き出すんでしょうね♪
  • 2011-10-11 14:28
  • あや
  • URL
  • 編集

[C81] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C82] >あやさんへ

お久しぶりです!
AKBで動くってのもおもしろいですね〜!
そして確かに、いまって胎動??ってかんじですよね。
でもちょっとずつぴくぴく回数が増えているような。。??

お互い出産まで妊婦ライフ楽しみましょう〜!
コメントありがとうございます☆
  • 2011-10-11 20:32
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C83] >上の未公開コメントへのお返事です

羊水検査、先生から毎回から聞かれるのですね!
やっぱ病院によって全然違いますね〜。

私はいろいろ読んで、
◯染色体異常が100%の確率でわかるわけじゃない
◯羊水検査で、確率が少ないとはいえ、胎児に危険が及ぶことがある
◯何か問題あると知ってもやっぱり産みそう
という理由で検査はいらないなあ、と思っていたのですが、
先生の話を聞いて、さらにしっくり納得、というかんじでした。

それにしても10週でつわりがないということは、
このまま乗り切れそうですね。羨ましい〜!!
沖縄楽しんできてくださいね。
沖縄大好きです〜。

ではまた!
コメントありがとうございました☆
  • 2011-10-11 20:40
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

妊娠20週1日〜あしたのジョーと胎動

あしたのジョー


丹下のおっさんの叫びに反応したか、息子!?

まあ偶然だとは思うけど、とにかく動きだしましたよ、とんとんぴくぴく。

胎動スタート記念にカラーです(嘘。マーカーの練習)。

ジョーを観たのはきのうなんだけど、深夜だったから今日ってことで。



3連休最終日。王子は出社。

仕事&台所大掃除&DVD「ありあまるごちそう」。

ブラジル北東部の貧困地区では、

お腹をすかせた子どもが泣くと、母親が、

「待っててね。今、ごはんをつくってあげるから」

と言って、鍋で石をぐつぐつ茹で始めるという。

子どもはそのうちに泣きつかれて寝てしまう、

こんなことがいろんな家庭で行われているそうだ。

日本で子育てできる幸せを噛み締める。


気になってた近所のジェラード屋シンチェリータへ。

濃厚で包容力のある味。色っぽい味のいちじくジェラード。

素敵な古書屋ができていて、ほくほく物色する。


banner_good.gif体重、妊娠から5キロ増。うーむ。
スポンサーサイト

コメント

[C78]

イラストに色がついただけで、こんなに嬉しくなるのはなぜ?
カラーってすごいね〜。
  • 2011-10-11 12:16
  • nagakiyo
  • URL
  • 編集

[C79] >nagakiyoさん

おお〜嬉しい反応〜!!
明日からもカラーにしちゃおうかしら!?
(お調子者)

コメントありがとです☆
  • 2011-10-11 12:25
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C80] お久しぶりです。

前にもコメントさせていただいた者です。
出産予定日が近いんで、共感することが多くて嬉しいです♪
あたしも、これ胎動?みたいのをたまに感じます。
この前も友人達とカラオケに行った時にピクピク動きました。
酔っぱらい達が歌っためちゃめちゃのAKBで(笑)
これからどんどん動き出すんでしょうね♪
  • 2011-10-11 14:28
  • あや
  • URL
  • 編集

[C81] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C82] >あやさんへ

お久しぶりです!
AKBで動くってのもおもしろいですね〜!
そして確かに、いまって胎動??ってかんじですよね。
でもちょっとずつぴくぴく回数が増えているような。。??

お互い出産まで妊婦ライフ楽しみましょう〜!
コメントありがとうございます☆
  • 2011-10-11 20:32
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

[C83] >上の未公開コメントへのお返事です

羊水検査、先生から毎回から聞かれるのですね!
やっぱ病院によって全然違いますね〜。

私はいろいろ読んで、
◯染色体異常が100%の確率でわかるわけじゃない
◯羊水検査で、確率が少ないとはいえ、胎児に危険が及ぶことがある
◯何か問題あると知ってもやっぱり産みそう
という理由で検査はいらないなあ、と思っていたのですが、
先生の話を聞いて、さらにしっくり納得、というかんじでした。

それにしても10週でつわりがないということは、
このまま乗り切れそうですね。羨ましい〜!!
沖縄楽しんできてくださいね。
沖縄大好きです〜。

ではまた!
コメントありがとうございました☆
  • 2011-10-11 20:40
  • うわばみ妊婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
