FC2ブログ

Entries

妊娠17週6日〜115キロの妊婦

みほちゃん



本日は、100キロ超級妊婦でもある友人ミホちゃんのお見舞い。

病院内のコンビニすら行っちゃダメの絶対安静、

と聞くとものすご〜く重病そうだが、本人はいたって元気。

絶対安静の理由は食事管理のためらしい。。。ん?てことは、

それ、ただコンビニで買い食いしないように見張らてるだけじゃ!?おい!

なんでもこの体重になると、妊婦でも体重は全く増えてはいけないらしい。

むしろ減るくらいでもOKだとか。へ、へ〜〜〜!!

でも自然分娩で産むことは可能だそう。



ぱっと見は変わらないから妊婦に見えないのもびっくりしたけど、

ただいままだシングルマザー状態のミホちゃんの、

彼氏(お腹の子の父親)などに関する話にはもっと度肝を抜かれた。

ヘビーでブラックすぎて、もはやここには書けん。。。。。

昔から異常なモテ方をしたり、数々の伝説をつくりあげてきたミホちゃんだけど、

なんかもう心配を通り越して、えーとえーとえーと。。。。

まあでもどんな状況であれ、妊娠はすばらしいことだし、

とにかく安産を祈るのみ!(私は箱根でもミホの安産を祈ってきたよ〜)

ちなみに私が「妊娠5ヶ月って人から見たらただのデブでさ」と言ったら、

「私なんて最後までずっとただのデブだったよ!!」と突っ込まれた。そりゃそーだ。




夜だけ仕事。ひとつ残念な結果に終わった案件があり、むなしい気分。

王子は最近、出張や徹夜つづきで、家にいるときはたいてい床で遭難している。

よーするにあんまりまともに会っていない。

しかしミホちゃんの話を聞いたら、

急に王子がとてもすばらしい完璧な男性のように思えてきた。

帰ってきたら優しくしてあげよう〜。


banner_good.gif妊婦人生もいろいろだ〜!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR