Entries



コメント

[C932] いつ発売ですか〜?

楽しみに待ってます。
妊婦七ヶ月目。腹毛が濃くなって来た頃です(笑)
お腹の子とともに発売を待っており
ます。
海外在住のため、一時帰国したときしか買えないけど、タイミングよく手に入れられるといいなあ・・
作業ラストスパート頑張ってください!
  • 2014-04-08 11:30
  • ゆぅゆ
  • URL
  • 編集

[C933] >ゆぅゆさん

4/25発売になります!
うまく一時帰国のタイミングにあえばいいのですが。。

コメントありがとうございます☆
そして安産をお祈りしています〜!!
  • 2014-04-08 14:54
  • カワハラユキコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

書籍化レポートその5・カバーもできたよ

うわばみ書籍情報カバー


てなわけでまたまた書籍化レポートであります。

え〜私の執筆作業はほぼ終わりまして、
ただいま確認作業やデザイン作業、直し作業などを行なっております。

上の写真はカバーの一部。
もりもりだくさんでイラスト載ってます。
色味もデザイナーさんが凝ってくださるみたいなので、
色校出るのが楽しみ楽しみ。

ちなみにデザイナーさんは、
5年くらい前にとある書籍でいっしょにお仕事したことのある
原田恵都子さん。
実はイラストレーターでもある方なので、
イラストを使ったデザインがとてもうまくて、
なんとな〜く感覚が共通する部分もあり、
いつかまたいっしょにお仕事したいな〜とずっと思っていたのです。
今回、デザイン担当になっていただいて嬉しかった!

そいえば、原田さんのイラストレーター名は
原田リカズさんというのだけど、
この「リカズ」は「liquors」、
つまり英語の酒からきてるのだ!
もちろん彼女が生粋の酒呑みだからで、
なんとご実家では日本酒「信長」をつくっているそうな。
「うわばみ妊婦」のデザイナーさんになったのは
まさに運命ってもんですよ!!



うわばみ書籍情報おにぎり


コラムコーナーにはレシピもちょこっと入ります。
主に妊婦さんのカラダによさそうなものや、
つわりのときでもつくれる簡単レシピを。

そのために、
妊娠中食べてたメニューを久々につくってみたりしました。

ちなみに基本はマンガのこの本ですが、
このコラムコーナーこそが、
イラストレーターとしての腕の見せ所だと
思って制作しました。


てなわけで順調に制作中!

もうすぐ予約なども始まると思うので、
また告知します。

最後のひとこと。

いい本になってきてまっせ〜!!!!


コメント

[C932] いつ発売ですか〜?

楽しみに待ってます。
妊婦七ヶ月目。腹毛が濃くなって来た頃です(笑)
お腹の子とともに発売を待っており
ます。
海外在住のため、一時帰国したときしか買えないけど、タイミングよく手に入れられるといいなあ・・
作業ラストスパート頑張ってください!
  • 2014-04-08 11:30
  • ゆぅゆ
  • URL
  • 編集

[C933] >ゆぅゆさん

4/25発売になります!
うまく一時帰国のタイミングにあえばいいのですが。。

コメントありがとうございます☆
そして安産をお祈りしています〜!!
  • 2014-04-08 14:54
  • カワハラユキコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

踊る!うわばみ妊婦

うわばみ=大蛇、またはヤマタノオロチが酒に目が眩んで成敗されたことから、酒好きの大酒呑みのこと。このブログは、酒、食べ歩き、ダンス、猫、祭り、映画が好きな道楽人間が妊娠によって変化していく経緯を記録した、個人的妊娠メモです。

うわばみ妊婦マーク
banner_good.gif
↑参加しております。1日1回、
訪問記念クリックプリーズ☆

プロフィール

うわばみ妊婦

Author:うわばみ妊婦
イラストレーターのカワハラユキコです。お仕事サイトはこちら。最新のブログはこちら。twitterはこちら。37歳→38歳初産。ダンナ=王子(正式名称・汚れたプリンス)、猫はレンぞう。みずがめ座AB型。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



おもちゃ大賞【トイザらス】
ねこのきもち
生まれてすぐに必要なものをセットにしました♪
ミキハウス
パンパース特集【ベビーザらス】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
